いい加減やめればイイのに
2010年6月15日 テレアホ【社名+迷惑電話】で検索すると大量ヒット間違いなし。
社名はアルファベット3文字だったり
省略していたり、紛らわしい発音だったり色々ですが……
そうそう最近多いのは
「○○○ですかね?」
オマエはワタシの上司か!親か!
本来は目上から目下に対して使う言葉じゃないの?
例えば「そんなことができるのかね」とか「大丈夫かね」
相変わらず多いのは
「●●だったんですけれども」
過去のお知らせをナゼ電話してくるのか?
不思議に思って突っ込んだら
「わざわざ電話してやってるのに屁理屈を言うな」と怒られた。
このときは
わざわざのお電話、誠にありがとうございます。
お忙しそうですので、これにて電話をきります。失礼いたします。
と言ってきった。
下手に突っ込むとキレるので普段は「少々お待ち下さい」
1日に何百件も電話する彼らに30秒はキツイらしい。
「お待たせいたしましたぁ~出かけております」
何処に出かけてるだの、何時に戻ってくるだの聞いてくるけど
「お答えできません」とだけ言うことにしている。
もの凄くゆっくりしゃべるのがキモですよ。
社名はアルファベット3文字だったり
省略していたり、紛らわしい発音だったり色々ですが……
そうそう最近多いのは
「○○○ですかね?」
オマエはワタシの上司か!親か!
本来は目上から目下に対して使う言葉じゃないの?
例えば「そんなことができるのかね」とか「大丈夫かね」
相変わらず多いのは
「●●だったんですけれども」
過去のお知らせをナゼ電話してくるのか?
不思議に思って突っ込んだら
「わざわざ電話してやってるのに屁理屈を言うな」と怒られた。
このときは
わざわざのお電話、誠にありがとうございます。
お忙しそうですので、これにて電話をきります。失礼いたします。
と言ってきった。
下手に突っ込むとキレるので普段は「少々お待ち下さい」
1日に何百件も電話する彼らに30秒はキツイらしい。
「お待たせいたしましたぁ~出かけております」
何処に出かけてるだの、何時に戻ってくるだの聞いてくるけど
「お答えできません」とだけ言うことにしている。
もの凄くゆっくりしゃべるのがキモですよ。
コメント