【社名+迷惑電話】で検索すると大量ヒット間違いなし。

社名はアルファベット3文字だったり

省略していたり、紛らわしい発音だったり色々ですが……

そうそう最近多いのは

「○○○ですかね?」

オマエはワタシの上司か!親か!

本来は目上から目下に対して使う言葉じゃないの?

例えば「そんなことができるのかね」とか「大丈夫かね」

相変わらず多いのは

「●●だったんですけれども」

過去のお知らせをナゼ電話してくるのか?

不思議に思って突っ込んだら

「わざわざ電話してやってるのに屁理屈を言うな」と怒られた。

このときは

わざわざのお電話、誠にありがとうございます。
お忙しそうですので、これにて電話をきります。失礼いたします。


と言ってきった。

下手に突っ込むとキレるので普段は「少々お待ち下さい」

1日に何百件も電話する彼らに30秒はキツイらしい。

「お待たせいたしましたぁ~出かけております」

何処に出かけてるだの、何時に戻ってくるだの聞いてくるけど

「お答えできません」とだけ言うことにしている。

もの凄くゆっくりしゃべるのがキモですよ。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索