今はこんな手間かけてられないのか?
2009年5月12日 日常いや別にいいんですよ。
ただ電話するのやめてくださいね。
聞いたこともない会社から電話がかかってくる。
社名から業務内容が想像できない。
検索するとまず「社長のブログ」がヒットする。
経歴を拝見。いわゆる「ブラック企業」で2~3年勤務。
ノウハウを吸収して独立する。
言っちゃ悪いが
電話かけまくり営業だけしかないのね
ブログは、いろいろ書いてあったけど
マナーや日本語の訓練した方が良いんじゃないか。
最近、おかしな日本語に遭遇しても平然と電話対応できるようになったなぁ。
逆ギレされても動じなくなったし。それはそれで問題ですね。
ワタシも20年以上前に営業やってたけど
DM送って、電話かけて、訪問して・・・これの繰り返し。
いきなり電話は無いなぁ。DMは記念切手で送ってました。
2日後の夜に電話。DMが届いていたら「ごらんいただけましたか?」
届いていない場合は「お届けにまいります」
十中八九断られる。300~500件でやっと1件アポとれるかとれないか。
結局、上司と喧嘩して辞めましたけどね。
ただ電話するのやめてくださいね。
聞いたこともない会社から電話がかかってくる。
社名から業務内容が想像できない。
検索するとまず「社長のブログ」がヒットする。
経歴を拝見。いわゆる「ブラック企業」で2~3年勤務。
ノウハウを吸収して独立する。
言っちゃ悪いが
電話かけまくり営業だけしかないのね
ブログは、いろいろ書いてあったけど
マナーや日本語の訓練した方が良いんじゃないか。
最近、おかしな日本語に遭遇しても平然と電話対応できるようになったなぁ。
逆ギレされても動じなくなったし。それはそれで問題ですね。
ワタシも20年以上前に営業やってたけど
DM送って、電話かけて、訪問して・・・これの繰り返し。
いきなり電話は無いなぁ。DMは記念切手で送ってました。
2日後の夜に電話。DMが届いていたら「ごらんいただけましたか?」
届いていない場合は「お届けにまいります」
十中八九断られる。300~500件でやっと1件アポとれるかとれないか。
結局、上司と喧嘩して辞めましたけどね。
コメント